HIGUMAcafe

外資系企業(欧州系)を経て地域医療従事者として活動しています。音楽活動中です

引きこもる子羊、ワンピースを作る

f:id:tearscrow:20200510220016j:image

3月後半のコロナ感染の広がり、4月からの自粛要請で、引きこもり生活。いえいえ、仕事には行っていますが、経験の無い患者さんの少なさ…恐れを為して、医療機関に来ないのか、子供達が行動しないと、これ程感染症が激減するのか…。とりあえず色々な事が起こりましたが、元気です。

この数ヶ月で皆様も多くのことを学び、発見した事でしょう。突然のブレーキで、今まで見えて来なかった物も見えたり、思わぬ事に気づいたり。

私事ですが、自粛疲れ?全然です。

先ず元気で過ごせた事に感謝しつつ、今まで忙しすぎだった事からの解放。あれをやらなくては!あそこに行かなくては!が無くなり、平穏です。もう元に戻るのが、怖い。

この自粛期中、あまり目を向けなかったお家の事。例えば、美味しい物を作ったり、DIYに目覚めてしまったり。ピザを作ったり、中にはうどんを作った写真を見せて頂いたり。うーん、お店に小麦粉が無いわけだ。3食作るのは大変、という声も聞こえますが、楽しんでいます。

そんな中、ワンピースを作ってみました。

もちろんお店は閉まっているので、鎌倉スワニーのサイトで思わず購入。もう一気に作ってしまいました。お裁縫は高校生以来かも。得意な方からは突っ込みが入ると思いますが、ワンピースを着てお出掛け、したいですね。

f:id:tearscrow:20200510222735j:image