HIGUMAcafe

外資系企業(欧州系)を経て地域医療従事者として活動しています。音楽活動中です

沈黙しない山羊

f:id:tearscrow:20191104231430j:image

再び井戸水検査。今日お伺いするのは、駅から少し離れた場所にある御宅です。先ずは少し気になっていたお蕎麦屋さんに行ってみる。13時半で終わってしまうとのことで、何とか間に合って良かった。

駅から離れているとはいえ、実際ここは都会。

細い小道を入っていくと、がらりと趣きが変わり、市が管理する古い御屋敷などもあり、何か違う空間の中に入った様な気がします。

予定の時間より少し早く到着してしまった。

大きな木の門をくぐり抜けると

f:id:tearscrow:20191106002252j:image

何と山羊がいました!

以前はニワトリと犬がいたはず…玄関での呼びかけに何の反応もなく、困ったなぁ、出直すか。でもアポイント取っているし。しばらく山羊と遊ぶ事に…人に慣れているのか、可愛がらせてくれる!メーメー鳴いている。でも人の家で勝手に山羊と遊んで、正直不審者ですよね。困ったなぁ、やっぱり出直そうと思ったら、家主さんの姿が…ようやく井戸水検査をすることができました。庭に落ちている銀杏を頂きました。

山羊のハッちゃんは、庭に生える草を食べてもらう為飼っているものの、他の美味しい物を食べてしまう為、草は食べなくなってしまった様です。それ程敷地が広いのです。しばらく山羊や犬と遊び、御宅を後にしました。家主さんもハッちゃんもワンコも次回お会いする時まで、どうぞお元気で。帰りにハッちゃんがメーメー鳴き出しました。さようならを言って門から出ても、小道を歩いていても、小道を抜けても…鳴き声が聞こえる。思わず振り向いてしまう。やはりここは違う空間みたい…と不思議な気持ちになる秋の午後でした。