HIGUMAcafe

外資系企業(欧州系)を経て地域医療従事者として活動しています。音楽活動中です

気分が良くなくてもお話ししましょう

f:id:tearscrow:20200111215748j:image

今日は連休だと言うのに、暇な日で落ち着いていました。インフルエンザも落ち着いているようで、しかも余計な感染性を貰いたくないのか、患者さんも落ち着いているのかな?病気の人が少ないのは良い事です。

頼んでおいたお薬を取りに来る方もちらほらと。

最近認知症が進行しつつあるご主人、支える奥様(此方も高齢)とお話しする機会が増えて来ました。とてもお辛いですよね。言う事も聞かないし、何でそんな事するの?と本当に困っている様子が伺えます。お出掛けしても楽しくないし、美味しいものを食べても気分が落ち込んでしまう。

でも、お散歩がてらお話ししに遊びにいらしてください。他人に愚痴るのはしがらみも無いですし。

他愛の無い話でもほっと出来ると思います。

気分がすぐれなくても、下らないお話をしましょう。