HIGUMAcafe

外資系企業(欧州系)を経て地域医療従事者として活動しています。音楽活動中です

気持新たに、新年を迎える

f:id:tearscrow:20210102234440j:image

2020年は辛い年でしたね…。

もう1年も新型コロナウイルスに振り回されています。でも辛い中でも健康に、また仕事や家族が無事である事に感謝です。

思えば昨年はお正月の明治神宮参拝、新春の狂言などなど、お参りにしか出掛けていない。それでも近くの神社へ行ってみたり、(緊急事態宣言時)仕事場の側に小さな稲荷神社を偶然見つけ、お参りした時、とても素敵なお店と巡り会えたり…。

今までの生活では巡り会えなかったであろう事に、気付かされたり。

占星術的には200年に一度起こる大変革の潮目なのだとか。

確かにコロナがきっかけで、様々な事が否応無しに一気に変わりましたね。なかなかついていけないものもありますが、私達の予想も想像も付かない未知の世界に入り込んでいるのかもしれません。

またアマビエ様をはじめ、ここまで神に頼った事は無かった。様々な事に感謝しつつ、少しでも変化して行ければ、と思っています。

f:id:tearscrow:20210102234414j:image

久しぶりにお花を生けてみました。

沖縄のシーサーも一緒に。