HIGUMAcafe

外資系企業(欧州系)を経て地域医療従事者として活動しています。音楽活動中です

美ら海水族館

f:id:tearscrow:20190911203534j:image

全くお天気回復する見込みが無いので、美ら海水族館にいってみました。

数年前も台風で島に渡ることが出来ず、皆んなで行きましたが、今回も。

飛行機キャンセル待ちして1日早く帰ろうかとも思いましたが、皆んな考える事は同じようで、ものすごキャンセル待ちの数…帰る事を断念。

沖縄は高校総体中で、いたるところに高校生が。

こんな天候で力が出せたか…気の毒でした。

f:id:tearscrow:20190911204214j:image

なかなか水族館は美しい。

甚平鮫も優雅です。

f:id:tearscrow:20190911204420j:image

f:id:tearscrow:20190911204517j:image

こんなクラゲの様にふわふわと何も考えず、出来たらな…

 

f:id:tearscrow:20190911204640j:image

お昼は館内は混雑しているし、外に出てみる事にしました。

外は雨が強まり…少し下った所にタコライス屋さんがあり、遅めのランチ。

こんなに大きいのに、350円。美味しかった。

私はホットドッグにしたのですが、期待を大幅に上回る満足度。ざーざー雨の中でも南の島に来ている感あり、私は好きです。

島に渡っていたら、食べ物事情は良いとは言い難いので、私も皆んなも満足な沖縄でした。

以前から気になっていた人参しりしり。今回食べる事が出来ました。思ったほど美味しくない…やっぱりゴーヤチャンプルーかな。まだまだ暑い日が続くので、家に帰っても沖縄料理楽しめそうです。