HIGUMAcafe

外資系企業(欧州系)を経て地域医療従事者として活動しています。音楽活動中です

明治神宮 初詣

f:id:tearscrow:20200110213834j:plain

晴れて良かった明治神宮

毎年お詣りしている明治神宮です。

今年は3日に訪れましたが、混んでいました。

明治神宮はお正月の参拝者日本一。東京では私の大好きな場所の一つです。

東京の真ん中に大きな森。お参りも大事ですが、こちらの大樹にさわらせていただくのも目的。空気が澄んでいて、樹木からパワーをいただけるような。大きな木に触れると、落ち着きませんか?普段はなかなか樹に触れることは出来ませんが、こちらでは触ることが出来ます。

明治神宮には有名な清正の井戸がありますが、私は怖い感じがして、近づく事が出来ません。晴れている午前中なら良いのでしょうか?

その後、有楽町で野村萬斎さんの狂言公開に。お正月に狂言を観るのは3年ぶりでしょうか?今年はYOKYO2020で忙しい事でしょう。

今年は、パワーを温存しつつ新しい事にも挑戦していきたいです。勉強もしないといけませんね。

本年もよろしくお願いいたします。