HIGUMAcafe

外資系企業(欧州系)を経て地域医療従事者として活動しています。音楽活動中です

国技館の真ん中で愛を叫ぼう

f:id:tearscrow:20190927183139j:image

大相撲も今年もあと残す所、九州場所を残すのみ。

横綱大関は多少不調ながらも、貴景勝、御嶽海など若手の躍進は頼もしい年でした。

大好きな大相撲。

でも今回国技館に足を運んだのは相撲観戦では無く…なんとお見合い!相撲の枡席は4人座りで、ちょっとした出会いの場を提供した訳です。

女の子(とは言っても40代)は先に入り、しばらくして仕事済ませた男の子(50前?)が入る予定。

ちょっとした買い物をし、観戦。内心ドキドキしました。

中入り後しばらくして、「お久しぶりです」と入ってきました。あれっ、こんな人だったかしら?それもそのはず、10年近く会ってないかも…うん、まぎれもないおじさんだ。

 

「お友達の紹介で」という出会い、普通にあると思うんです。先日も気を揉んでいた知り合いは、知り合ってすぐ、本当にパッと結婚しました。

しかし、40を超えて来るとなかなか難しいものと感じました。先程男の子、女の子と言いましたが、明らかにそうではありません…いえいえ、沢山素敵な人はいらっしゃいますが。

そこそこ話は弾むのですが、その先は様々な条件で微妙に難しいのです。年齢の事。高齢であろうご両親の事などなど。

私は相撲観戦どころではありませんでした。やきもき。

国技館から浅草でちょっと食事をし、その日は終わりました。

その後は…ちょっと分かりません。どちらかがちょっとでも気になってくれれば、次のアクションに移るでしょうし、どうでした?と聞くのも相手が大人だとなかなか気が引けます。

年齢を重ねると、パッとは行かなくなります。

どこも悪い所は無いんです。とってもいい人なんです!

今回の場所は御嶽海が優勝しました。

お母さんが「とってもいい子なんです〜!」と少したどたどしくインタビューに答えていて、こんなにどストレートに可愛がるんだと微笑ましい。御嶽海、26歳なんですけど。とても可愛くて心配してるのでしょう。大きな息子なのに!

国技館の真ん中で愛を叫んでいたのは力士達の「お母さん」なのでした。