HIGUMAcafe

外資系企業(欧州系)を経て地域医療従事者として活動しています。音楽活動中です

手を洗おう

f:id:tearscrow:20200221212908j:image

広がりつつある、新型コロナウイルス感染。イベントなども中止になり、今日予定していたカンファレンスも中止。それだけではなく行く予定だった講演会や勉強会も今日中止になってしまいました。

以前から憧れていたAesopのハンドソープを購入してみました。香りはラベンダー、柑橘系、木の香りがmixされている、最近は木の香りがお気に入りなので、前々から憧れていたけど、手が届かない…

でも暫くお出かけは控えるので、購入してみる。

どちらかと言うと、パッケージも香りも男性向け?お店の前を歩くと、思わずその良い香りに惹きつけられる。お店のスタッフさんによると、どの商品の香りでも無く、mixされた香りなのだとか。

これを家だけでは無く、小さなボトルに入れて持ち歩こうと思います。

・今回のコロナウイルスはなかなか手強い

・潜伏期間が10日以上と非常に厄介

・抗インフルエンザ治療薬のような有効な治療薬が 無い

・報告されているより感染力が高い可能性有り

残念ながら今回のクルーズ船の件で、国の危機管理はどうでしょうか?

魔法の様な治療薬は今のところ無さそうですし、少しでも感染な蔓延を遅らせ、下げたいところ。

今のところ、徹底した手洗いしか無いのでしょうね。

f:id:tearscrow:20200221220901j:image

 

・手首から30〜60秒、しっかり洗う

・手で極力顔を触らないよう徹底

・職場でも外出先でも手袋で手をガード

・アルコールで机やテーブルをこまめに拭く

あっ、玄関やドアノブなどもアルコールで拭いていますよ…ふー…

後は外に遊びに行く代わりに、掃除やYouTubeで楽しんでいます。

 


【ルームツアー前編】リビングダイニングのインテリア紹介やキッチンの100均収納など/夫婦と猫3匹が暮らす一軒家/my room tour


Best of AVICII 2019 - AVICII Top Songs 2019