HIGUMAcafe

外資系企業(欧州系)を経て地域医療従事者として活動しています。音楽活動中です

沖縄 市場巡り

f:id:tearscrow:20190831225934j:plain

紅芋タルト

悲しいですが、台風9号の影響で今日もフェリーは欠航。それどころか雨風が本当に強くなり、海にも行けない状態。

f:id:tearscrow:20190831230221j:plain

停泊するフェリー 

今日も市場に食べ物巡りに行くことにしました。 恨めしく海を眺めても天候は悪化するばかり。ただローカル番組が大好きなので、地元の情報を得ることが出来てなかなか満足。

f:id:tearscrow:20190831230813j:plain

ジーマミー豆腐

まずは大好きなジーマミー豆腐をゲット。ピーナツ豆腐です。まろやかで濃厚な風味。

f:id:tearscrow:20190831231212j:plain

沖縄そば

公設市場の2階 きらくでお昼ご飯。沖縄そばおいしかった。妙に混んでいる。やはり他の観光客の皆さんも行くところは同じですね。

 

f:id:tearscrow:20190831232100j:plain

f:id:tearscrow:20190831232136j:plain

ちびマンゴー

なかなか手の出ない国産マンゴーですが、甘くておいしい!

f:id:tearscrow:20190831232534j:plain

沖縄食材

 沖縄食材巡り。そばや豆腐も買いたいです。堅めの豆腐はチャンプルーに。 

f:id:tearscrow:20190901071952j:plain

食べてばかりの沖縄旅行ですが、仕方がない。それでも充分に楽しめています。

海もいいけど、食べ物巡りも魅力的。