HIGUMAcafe

外資系企業(欧州系)を経て地域医療従事者として活動しています。音楽活動中です

山の3月 春風

f:id:tearscrow:20190313211344j:image

北海道のトマム山の頂上です。雪質はあまり良くないものの、山にも春が来た!気持ちの良い春風が吹く中をスキーで下る。

天気も良い方。

しかしこの後すぐ悲劇が。

一人が転倒し、動けなくなってしまいました。初めての経験でしたが、スノーモービルで降りる事になりました。本人は脱臼と言うものの、妙に痛がり、ここから行ける富良野の整形外科に、レンタカーで向かい、診察してもらう事に。

一番近いとは言え、何と60㎞以上離れているのです。普段の病院通い、大変ですよね。

1時間強かかり、富良野に到着。やはり上腕2箇所骨折でした。

 

最も驚いた事、何と運転中鹿が飛び出して来たのです!3頭以上は居ました。鹿と衝突しなくて、本当に良かった。

北海道の真ん中で、レアな経験をしました。冬じゃなかったら、ラベンダー畑も見られたと思います。

 

午前中のお天気から一転。吹雪でした。

今も断続的に雪が降っています。

とても疲れた一日。

 

f:id:tearscrow:20190313213241j:image